プツプツ出来ちゃった大人ニキビの原因と対策


だいぶ暑くなってきましたね。

熱くなってくるとお肌のテカリやニキビが気になってくると思います。

今回はニキビでも大人ニキビの原因と対策法を紹介します。

まず、大人ニキビの原因は大きく3つあります。

1、新陳代謝がうまくできずに、残ってしまった古い角質や、油分の多い化粧品などが毛穴にたまる。

2、ストレスや生理などのホルモン分泌バランスの乱れ

3、洗顔料やシャンプーのすすぎ残しや、お化粧を落とさずに眠ってしまうと毛穴を詰まらせてしまう。

対策としては、しっかりとすすぎ残しのないようにすすぐのが大事です。それと肌の奥まで保湿するということです。

次は、野菜中心の食事をする。野菜を中心にすることで十分な水分量摂取できますし、ビタミンやミネラルをバランスよく摂取することができます。

最後に、身体を温める。温めることで、ホルモンのバランスが整います。

この対策を行うことで、ニキビ知らずになれますので、ぜひ試してください。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください!!

 

 

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - プツプツ出来ちゃった大人ニキビの原因と対策
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。