プラットフォームシューズが膝を壊す!!


今年の流行のプラットフォームシューズ。

もともとは、90年代ごろに流行った厚底シューズ。が、名前を変えて再ブームになっています。

プラットフォームシューズにはこんな特徴があるそうです・・・。

  1. 脚長効果がバツグン
  2. 安定感があって歩きやすい
  3. どんなボトムにも合わせやすい
  4. しっかり足が固定されるので密着率がいい

オシャレをするのはいい事ですが、体には負担がかかってしまいます!

地面と足底の接地面が高すぎると重心がくるってしまいます。そうなると、膝の痛みや腰痛が出てきます。

長時間歩き続けたりすると、足の上がりが悪くなりすり足になります。そして、背中が丸くなり猫背ぎみなります。これが、腰や膝を悪くする原因です。

だから、なるべく長時間の歩行や着用は避け、家に帰ったらしっかりと足腰を温めて疲れをとるのも大切になります。

ファッションと健康は別物ですので、オシャレをするときはしっかりして、その後のケアはしっかりしておきましょう。それが、健康にも繋がりますよ!!

動画:プラットフォームシューズは履き方に要注意!!

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - プラットフォームシューズが膝を壊す!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。