朝が眠い!!しんどい!!布団の中で出来るパッと起きれる体操!


朝起きると体のどこかが痛い、しんどい、だるいなどいろいろある方多いと思います。今回は、めんどくさい方でも布団の中で簡単に出来る体操をご紹介します。

①仰向けになり、姿勢を真っ直ぐにする。両手、両足は伸ばす。

②肘を伸ばしたまま、両手を前から頭の方へ上げていく。ポイントは手を上げていく動きに合わせて、肋骨も上に持ち上げていくイメージ。

③手の平を上にして上げれる所まで上げたら1度両手、両足を伸ばす。

④その状態をキープしながら両手、両足を少し開きさらに限界まで伸ばす。

⑤そこからポンと一気に力を抜く。

これは、手足を引っ張って背骨を限界まで緊張させた後に、一気に力を抜くことで寝てる間に緊張した体をゆるめる効果があります。

睡眠中は体液の循環が緩やかになり、リンパなどの血流が停滞気味になります。そうなると筋肉も緊張し、硬くなり痛みなどの症状につながるのです。この体操で朝、スッキリ起きてくださいね。

動画はこちら

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 朝が眠い!!しんどい!!布団の中で出来るパッと起きれる体操!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。