コラーゲンの秘密~美容と膝の軟骨に本当に吸収されている?~


紫外線に長時間あたるとビタミンCなどが少なくなってしまい、お肌が荒れるといったトラブルが増えるのがこの時期です。美容と軟骨に良いとされる「コラーゲン」。実は免疫力アップに役立っているのです。しかし、次の条件のもとでの話です。_

  1. 良質の睡眠が保証されている。
  2. ワルダイエル扁桃リンパ輪(のどにあるリンパ腺の集まり)の防衛機能が正常に働いている。
  3. 白血球の強力な捕食力(菌やウイルスを攻撃)
  4. 吸収する体力と吸収力(胃の働きが健全であること)

しかも、コラーゲンは他のタンパク質や、アミノ酸、脂質、酵素、ビタミンCなどの力を借りないと吸収されて組織にはなりません!これを無視して食べ過ぎると、逆に組織の変質や老化を招きます

本当は、一般的な生活の中においてコラーゲンが不足する事は無いのです。くれぐれも、「取りすぎ」には注意してなるべく食材から吸収するのが一番ですよ!!

動画:梅雨の不眠症改善方_

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - コラーゲンの秘密~美容と膝の軟骨に本当に吸収されている?~
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。