日本人にネコ背が多いのはナゼ?


日本人の「ネコ背率」は,9割とも言われていますが、みなさんが思っている数以上のヒトが、

ネコ背であると思われます。日本人にこれだけ、ネコ背の人が多くなったのは、パソコンや

携帯電話など、下を向く姿勢をとるライフスタイルが多くなったという背景もあるでしょう。

ただ、日本人特有の気質である「まわりの人に遠慮する気持ち」「グループの中で目立ち

たくないという思い」「他人に気がねする心」がネコ背をつくっていることも多いのです。

気持ちは、必ず、姿勢に影響します。

他人を思いやりながら、「自分がどうしたいか?」自分の考えも尊重するようにすれば、

深い自信に裏打ちされた、背筋の伸びた美しい姿勢が、ネコ背でない姿勢が自然に、

あなたのものになるのです。それでもダメだという、でも、美しい姿勢が欲しいというカタは

こちら→「ネコ背をなんとかしたい

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 日本人にネコ背が多いのはナゼ?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。