寝ている間に、肩こりを解消?


自分の肩こりの原因が、首と背中の硬直(カタさ)だ、「あー疲れやすくなった」と言うひとも多いです

よね。せめて起きた時には、スッキリしたいですよね。だから、枕が特にその高さが大切になって

きます。高すぎても、低すぎてもダメです。では、どのぐらいがイイの?と思いますが、それは、

ほんのわずかに頭が前に傾く姿勢を維持できる高さです。

仰向けでいる時で言うと、おへその辺りの位置の天井が自分の目に入るくらいの高さ

これが大切です。自分にあった枕で寝ることが出来続けられれば、肩こりも解消していきます

よね。 ただ、もっとスッキリしたい。ラクになりたいという人は、

こちら→ 「ネコかきかき」

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 寝ている間に、肩こりを解消?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。