しゃがんだ時に解る膝痛注意報!!


夏場、庭の掃除や洗濯を干すときに気になるのが「蚊」。

暑さも合わさって、やたら気になりませんか?

この間、外で掃除をしていると足元にやたらと蚊が寄ってくるんですよね。何でかな~と思っていたところ蚊は色にも反応するそうです。(上は白衣なので白。下はスラックスの黒を着用していました。)調べたところ、黒→→白の順に集まりやすいそうです。「日焼けをすると集まりやすいのか・・・」と勝手に思っていました。

足元に蚊が集まった話つながりで、足の話をしましょう!

あなたは、しゃがんだ時に両膝は開いていますか?それとも閉じていますか?

もし、足が開いている方は膝の痛みに要注意ですよ!

太ももの内側と外側にある筋肉で足をまっすぐに保っているのですが、特に内側の筋肉は弱くなりやすく膝のトラブルの原因にもなります。そこで、お風呂で簡単にできる3つの事をお教えします。

  1. 内ももをよく暖める。(シャワーの場合は熱めにして内側にかける)
  2. 内ももを内側へ押す。
  3. 風呂桶を足に挟んで落とさないようにする。

これを応用してボールなどを台所やテレビを見ているときに行っても効果があります!

それに、足が・・・、細くなりますよ!!

動画:O脚になりやすい足の見分け方。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - しゃがんだ時に解る膝痛注意報!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。