ブーツをきれいにかっこよく履くために。~『むくみ』の解消法~


夏も終わりましたね。

朝晩とだんだんと涼しくなりますた。

涼しくなると、いよいよブーツの似合う季節になりましたね。

しかし、ブーツをきれいにかっこよく履きたくても

この夏、冷房で冷えたり、仕事・勉強で座りっぱなしだったりして脚がむくんでいる人も少なくないと思います。

そんなむくんだ足じゃなかなかきれいにかっこよくブーツを履きこなせません。

ですので、今回は『むくみ』の解消法です。

まず、『むくみ』とは何かといいますと、

重力によって血液やリンパ液が心臓に帰って行かずに足に溜まった状態です。

冷えや立ちっぱなし、座りっぱなしなどで起こります。

また、むくんだまま放っておくと水分の量が多くなって余計に冷えやすくなります。

ですので、むくみは早急に解消する必要があります。

方法を2つ紹介します。

1つ目は、

足の裏の真ん中からかかとの内側に向かって固くなっているところを5回程押してください。

2つ目は、

足の甲側の指の間のくぼんだ所を指先から足首に向かって刺激していきます。

この2つの方法を今から行うことで、ブーツを履く時にきれいにかっこよく履きこなすことができますので試してください。

 

 

詳しくはこちら!!

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ブーツをきれいにかっこよく履くために。~『むくみ』の解消法~
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。