蒸しタオルは本当に効くの?


あさひ鍼灸整骨院の荒木 人伺がお送りします。

 

以前よりこのブログより頻繁に出てきた、蒸しタオルについてお話します。

まず蒸しタオルがなぜいいのかというと、温めることで患部の血液循環を良くして、筋肉を正常な状態にもどすので症状が緩和されるということです。

 

それではなんでもかんでも温めればいいのかというと、そうではありません。

貼るカイロのように、何時間も同じ場所を温めればそこの筋肉や血管はずっと緊張したままになり、かえって悪くなったり、低温やけどをしたりと良くありません。

 

蒸しタオルは最初は熱いですが、徐々に冷めていきます。 この温度差が筋肉を引き締めて正常な状態にしてくれます。

 

では、蒸しタオルがどういう症状に効くのかお伝えしますね。

 

○蒸しタオルに有効な症状○

・ 頭痛、腰痛、歯痛、生理痛、肩こり、腹痛、関節炎、眼精疲労、不眠症、アトピー、ぜんそく、高血圧、糖尿病など

 

○蒸しタオルを当てる場所○

・ 頭痛、歯痛、風邪、発熱、不眠症 ⇒ 後頭部

・ 肩こり、腰痛、ぜんそく、眼精疲労、アトピー ⇒ 患部

 ※ アトピーなどで、患部に当てると皮膚に刺激を与えるので、かえってかゆくなったり、かゆみが増すことがありますが、一時的なのでご安心ください。

 

○蒸しタオルの作り方○

タオルを濡らして軽くしぼり、ビニール袋に入れて電子レンジで一分チーーン! たったこれだけです。 簡単ですよね?

 

本当に色々な症状に効きますので、ぜひみなさんも試してくださいね!

私たちも何度も実験してその効果は実証済みですので、困ったら蒸しタオルを有効活用してください!!

 

 

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 蒸しタオルは本当に効くの?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。