当グループ総院長のラジオ番組 豊田竜大の健康NOW                          (ラジオ大阪1314 毎週日曜16:55~放送中)にて本日放送               「ナゼ、厚底ブーツは女性の天敵なのか?」


そろそろブーツを履く人が増えてくる季節ですが、様々な種類がある中で、健康を考えるなら特にこれはやめてほしいというものがあります。

それは厚底のブーツです。

その理由はヒールのあるブーツと違って、厚底は全体的に上に上がってしまっているので、重心が高くなるのです。それでは、体が不安定になるので、重心を下げる為に無意識に腰を曲げたままの姿勢で歩くようになります。

そうなると、常に足首に負担をかけ続ける状態になるので、負担に耐え切れなくなって、関節が弛んで広がってくることがあります。その影響が内側にくると、婦人科系に負担を与えて、ホルモンバランスまでくずす恐れがあります。

又、足首が開いて太くなると骨盤まで開いてきて、太る傾向に体が向かっていきます。案外、そんなところから体調を崩してしまうので、気をつけて下さいね。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 当グループ総院長のラジオ番組 豊田竜大の健康NOW                          (ラジオ大阪1314 毎週日曜16:55~放送中)にて本日放送               「ナゼ、厚底ブーツは女性の天敵なのか?」
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。