寒さからくる泌尿器系の解消法!


動画はこちら

 

台風が過ぎてから朝晩が特に冷え込むようになり

ましたね。この時期になると寒さから頻尿になっ

たり、夜尿症の問題も出てきます。今回は、仙骨

と腰痛に働きかける体操をし、症状を軽減できる

ようにご紹介します。

①膝を曲げて両足のかかとをそろえ、できるだけ

お尻に近づけてから膝を開く。(30度)

②息を吐きながらお尻を持ち上げる。お尻の筋肉を引き締めるようにし、そのままこら

える。

③息を吸いながら腰をゆっくり下ろす。

これを寝る前に3回程繰り返して下さいね。骨盤をゆるめる効果があるため、妊娠中の

方は行わないで下さいね。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 寒さからくる泌尿器系の解消法!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。