正月に食べ過ぎた〜、お腹が重い、太ってしまった・・・ダイエットしたい、リセットしたい、と言う方の解消方法、体操


動画はこちらから

 

名残惜しいですが、もうすぐお正月休みも終わりですね

 

ついつい食べ過ぎちゃった・・・

食べるリズムがいつもと違って、お腹が重い・・・

 

と言う方、結構多いんじゃないでしょうか??

 

また、食べ過ぎな上にコタツでゴロゴロしていて

 

ちょっと太ったような気がする(汗

身体が全体的に重い・・・

 

なんて方も多いと思います。

実は、そんな方にオススメしたい体操があります。

これから紹介する体操はお腹の消化を助け、なおかつダイエット効果もあるんです!!

そして、何より簡単にできます。

 

1:まずは正座で座ります。膝が痛い方は無理に座られなくてもOKです。

2:そのまま後ろに倒れていきます。

急に倒れると体を痛める事があるのでゆっくりと手を横や後ろにつきながらしましょう。

3:そのままの状態で10〜15秒維持します。

 

以上です。

 

この方法は消化を助け、ダイエットにも効果があります。

 

ちなみにお腹が重たく感じる・・・

そんな方は

大の字で1〜2分程横になる

だけでも十分に効果があります。

ただこちらにはダイエット効果はないのでご注意を!!

 

気になる方は是非お試しください。

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 正月に食べ過ぎた〜、お腹が重い、太ってしまった・・・ダイエットしたい、リセットしたい、と言う方の解消方法、体操
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。