朝起きてもなんだか身体がシャキッとしない人へ。


今日の動画です。

 

 

今回は、朝なんだか身体がシャキッとしない人の解消方法を紹介します。

そんな人は、『脳脊髄液』が上手に循環していない事が多いです。

『脳脊髄液』とは脳から背骨の中を通って最後はリンパ液と混ざる液体の事です。

その液体は、後頭骨と仙骨のポンプ作用で上手に循環しますが仙骨の動きが悪いと上手に循環しません。

その液体が上手に循環していないと身体に力が出ないというかシャキッとしません。

ですので、その『脳脊髄液』の循環を良くする方法を紹介します。

①仰向けに寝て、全身をリラックスさせて腰骨を手のひらで包み込むように少しだけ足先の方に押します。出来るだけ小さい力で行いましょう。

②その状態でカカトを左右交互に突き出します。

これを5~10回繰り返してください。

この運動をすることで仙骨の動きが良くなり『脳脊髄液』がスムーズに循環するようになりますので、朝起きかけに行うとシャキッと1日を過ごすことが出来ます。

朝からシャキッとしない人は1度試してください。

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 朝起きてもなんだか身体がシャキッとしない人へ。
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。