歩きすぎて腰が痛い!そういった方にお勧めの体操


今日の動画です。

 

 

今回はゴールデンウィークも近いですので、遠出をしたり、長時間歩き回ることが多くなると思います。

ですので、そういった方が腰が痛くなった時に行ってほしい体操を紹介します。

長時間歩き回ったりしていると股関節の周りが疲れてきてだんだんと腰が痛くなってきます。

ですので、股関節周りの筋肉が動きやすくなれば腰への負担が減って腰が楽になります。

方法は、

①仰向けに寝ます。その時に膝を90度に曲げて足裏を床に付けます。これがスタートの位置です。

②ゆっくりと膝を外に開いていきます。股関節の内側が伸ばされて気持ちいいぐらいで結構です。

③その状態で膝をゆっくりと上下にゆすります。3~5秒ほどで結構です。

④5秒ほど経つと膝をスタートの位置にゆっくり戻します。

②~④を5回ぐらい行ってください。

この体操をすることで股関節周りの筋肉が動きやすくなりますので腰がしんどくなった時や歩きすぎた時に行ってください。

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 歩きすぎて腰が痛い!そういった方にお勧めの体操
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。