朝スッキリ起きたい方へ!!


動画はこちら

 

今回は、朝起きた時に体がだるい、思うよ

うに動かないという方へ体操をご紹介しま

す。

人も動物も睡眠をとることで体を回復さ

せ、リセットするように出来ています。

しかし、朝が一番つらいなんて方はほとん

ど体がリセットされていません。そうする

と常にしんどい状態が続きます。原因として考えられるのが背骨に残る疲れです。背骨

には脳から通じる太い神経束が走っています。そこに1日の疲れや緊張が残っている

と、体のさまざまな場所にトラブルをおこす原因となります。背骨の緊張や疲労を回復

させ、心地よく眠れるために、あるいは寝起きを良くするために試してみて下さいね。

①仰向けに寝て両腕を伸ばしたまま頭の上まで上げ、床に着いたら手の平を上に向け

る。

②手の平を開いたまま「伸び」を行う。この時足は、つま先を伸ばすのではなくて、か

かとを突き出すように伸ばす。(背中の真ん中を伸ばし、かかとをしっかり突き出して

下さい)

③5秒程伸ばしたら「ポン」と瞬間的に力を抜きます。

これを3回ぐらいして休んで下さいね。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 朝スッキリ起きたい方へ!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。