夏食べ過ぎによる頭痛解消法!!


動画はこちら

 

 

夏も中盤に差し掛かってきましたね。バーベ

キューや飲み会などで食べ過ぎたな~とか、飲

み過ぎたな~と感じてる方多いのではないで

しょうか?その夏の疲れが秋口に出てきます。

そして、中でも症状がキツイのが頭痛です。

回は、食べ過ぎたりした時に起こる頭痛の解消法をご紹介します。

①両手の親指を後頭部の1番出っ張ってるところから指3本くらい側方(指3本くらい

外側にある溝)に当てて、頭を支える。

②親指に頭を乗せるような感じで、そのままゆっくりと上を向く。(3~5秒ぐらい乗

せたら頭を元の位置に戻してそれを3セット行う)

食べ過ぎて膨れた胃が、背中から肩を通り、後頭部にかけて走っている僧帽筋と言う筋

肉を下に引っ張ると肩が凝ったり、頭痛になります。この方法で夏の頭痛をとって下さ

いね。


このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 夏食べ過ぎによる頭痛解消法!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。