しみをこれ以上、増やしたくない。


 

しみの種類は大きく分けて4つあります。1つは中年以降、特に増える「日光黒子(老人性色素斑)」。

しみの多くがコレで、主な原因は紫外線です。淡褐~濃褐色で顔や手、腕、背中などにできます。

2つ目は「そばかす」。茶褐色の斑点で、頬や鼻の周りに多く出ます。3歳頃から見られ、思春期は

特に目立つようになります。3つ目はニキビや炎症、化粧品かぶれの後に現れる「炎症後色素沈着」。

褐色で年齢や性別、部位に関係なく現れ、時間の経過とともに徐々に薄くなります。4つ目は「肝斑」

で、ホルモンのアンバランスと関わりがあります。薄褐色で大きさも場所も左右対称、目の周囲意外の

広い範囲にモヤッと現れます。これは閉経とともに薄くなることもあります。ストレスや紫外線で出来て

しまう、「しみ」と言うものに対して自分を守るには、ストレスや紫外線を減らす、防ぐのが1番ですが、

それでも私は、しみが多く出来すぎる、減らしたいという方は →「コチラ」

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - しみをこれ以上、増やしたくない。
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。