痩せにくい足、変わります!!太ももダイエット法~部屋でもウォーキング効果出せます!~


「お正月から、なんか食べ過ぎているなぁ~」ウォーキングとか何か運動してダイエットしなきゃ!と悩んだ経験はあるハズ。とくに寒い冬は、家から外に出たくないと思ってしまいがち。寒いとカゼひくし、暖かくなってから運動してダイエットしよう!とついつい考えてしまいます。その間は、ちょっと食べるのを控えて・・・でも体重計に乗ると体重は増えてしまっていた!!卒業式や入学式があるのに服がキツイ!!これはなんとかしなければ!と悩んでいる方にはこれです。

ダイエットといえば、「骨盤を閉める」が多いのですが、ズボンを履いたときけっこう気になるのは、足の太さです。そこで今回は、部屋でできる解消運動法を紹介致します。

運動って言っても、実はこれ、誰にもできる「屈伸運動」なのです。簡単に年齢問わず誰にもでき、しかも、時間もかかりません。そしてなんと言っても、太ももに効く~!!それでは実際に「部屋でウォーキング効果を出せる!太ももダイエット法」の具体的なやり方について解説していきますね。

誰にもできてカンタン!!部屋でウォーキング効果を出す!太ももダイエット法

太ももダイエットのやり方

  1. まずは、つま先を揃えて立ちます。
  2. 次に両足を足を90度横に広げます。(無理な場合は、できるだけ広げて下さい。)
  3. そして、両かかとを上げていきます。
  4. そのまま、息を吐きながら膝を曲げてきます。(内ももが張るまで曲げる。)
  5. 吐ききったら、足を伸ばしていきます。
  6. 3~5を3回繰り返します。

※1日何回も大丈夫です。暇があるときにするといいでしょう。もし、足を曲げたときに膝に痛みがある場合は痛みが出ないところで止めて下さい。

寒い冬場は、体温を上げようと無意識的に「食べる」という行動をとってしまいがちです。自分では、食べていないと思っても「食べ過ぎている」こともあります。どうしても「量」や「お腹の満足感」で判断しようと思ってしまうものです。食べ過ぎの判断は、ゾオチのやや下あたりを軽く押したとき、「詰まり感」「軽く痛みを感じる」ような場合は食べ過ぎている可能性があります。その時は、食べる量に関係なく控えめにすることをお勧めします。ぜひお試し下さい!

動画:痩せにくい足、変わります!!太ももダイエット法~部屋でもウォーキング効果を出せる!!~

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。