便秘は〇〇に関係している!~あなたの便秘は何派?~


「ストレスで胃腸の調子が・・・」
という経験ありませんか?

ストレスというものは、いつも付きまとうもの。だからこそ日頃の体調は気を付けていきたいものです。

特に最近では、内蔵の状態が体に影響するということに注目が集まっていますが、日常でもよくあるのが便秘です。
これには、様々な原因がありますがその一つとして大腸の働きがあります。
例えば、水分や食物繊維をしっかり摂取しても、腸の動きが悪ければ意味がありません。それでは、あなたはどんな症状でしょうか?コチラでチェック!!

水分も野菜もしっかりとっている。食事はバランスよく取っているのに便秘になる方はコレ!

 腰からの問題の可能性があります。
大腸の動きをしているのは、腰椎の2番から出ている交感神経と迷走神経、仙骨の2番から出ている副交感神経が支配しています。腰痛がある方は慢性的な便秘になる可能性もありです。

水分は取っている。便秘薬を使っても効果が無い方はコレ!

問題は 食欲の可能性があります。
大腸が動き出すと、余分な物が外に出ますよね。それが、食欲を増やすだけでなく余分な栄養の吸収をすることなく速やかに外に出すことができますので、ダイエットのリバウンド防止にも繋がるんですよ!!

そこで、トイレでもカンタンにできる便秘解消法を教えていきます!!
やり方はいたって簡単です。
【カンタン!便秘解消法!】
・おへその下、5センチの部分をグーと押し込みます。
・そのまま、深呼吸を2~3回繰り返します。

動画:カンタンにデキル!便秘解消法!!

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。