イライラ、焦りやすいのは骨の緊張が問題?

なぜかイライラしたり、
必要以上に緊張したり焦ったりするのは、

原因が、精神的なものだけとは限りません。

イライラしたりする原因の一つとして、
体に余ったエネルギーの吐け口となっている場合も多く

これは、普段の運動不足を解消することもできます。

しかし、運動不足であっても体が疲れていたりすると
運動をしても改善せずに、逆にイライラや疲れが増えることもあります。

この状態では、体の芯の部分が緊張して
常に体を疲れさせている状態です。

 

内臓や筋肉にある神経や血管は、
脳から背骨を通って各臓器と繋がりますが、

特に、この背骨が緊張すると現れやすく
さらには、緊張していることを自覚し難くい所でもあり
なぜか焦り過ぎてしまうことにも関係しています。

多くの人は、「無意識」のうちに体にストレスを溜めている
ということになります。

これを改善するには、

背骨の動きを良くしていきましょう!

やり方


1.立った姿勢で、首を前後左右に動かして、痛み無い方向を探します。
(もし首に痛みが無い場合は、腰で同じようにして探します。)

2.次に先ほど調べた動きやすい方向に体を10回ぐらい回します。
(例えば、首を「前」に倒した時と、「右」に倒した時に痛みが無い場合は、『時計回り』に体を回します。)

3.その後に、体を息を吐きながら曲げてます。反動ををつけながら徐々に曲げていきます。

4.最後に、息を吸いながら体を起こして終了です。

動画:イライラ、焦りぎみになるのは『骨の緊張』を改善で解決!

イライラするのは、およそ6秒ぐらいが怒りの頂点になるそうです。
まずは、「6秒間、何もしない。」のも一つの手段では無いでしょうか?

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。