受験勉強ができない!イライラする!!これって、「枕疲れ」かもしれませんよ・・・!?


「最近、やる気ないわ~」
と、感じませんか?
勉強にしても、「受験だから勉強しなきゃ!」と頭では分かっているのに体が動かない。

実は、コレ。どこかに歪みがあるからですよ!
人は少しでも身体に異常があると、何かと面倒で気が進まなくなってしまうもので、頭の中は「やらなきゃ!」しかし、体は「面倒くさいなー」といった具合に
頭と体のバランスが崩れると、イライラに変わります。

今回は、このような状態にならないようにする
「やる気が出てくる!カンタン受験勉強体操」をご紹介します。

 

1日は忙しい・・・。
人はそれぞれに仕事があり家事があり学業がありと何かと忙しいものです。
生活の中で、わざわざ行うものは長く続けにくいものなので、朝昼晩と3つに分けて行いやすいようにしてみました。今回は「朝」にする体操です。

朝編

朝起きて、一番の事は「さわやかな気分を味わうこと」です。
それには、頭と体のつながりになっている「首の筋肉」を柔らかくしておきましょう!!

1.両手を頭の後で組みます。(しっかりと組みましょう。)
2.耳の後にあるポッコリと出た骨の下に親指をあてます。
3.そのまま両肘を大きく広げます。
4.そして、上に向かって押します。(これを3回繰り返します。)

これは、枕の疲れをとる体操です。(寝違いが多い方にも効果あり!)
枕が合わない、首がゆがんで枕が合わなくなる。と言った状態は首を痛めやすくなります。これが枕疲れです。

朝起きて、布団を出たときに行うと、眼も心もハッキリしてきますよ!!

動画:受験生にもおススメ!!朝のさわやか体操

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 受験勉強ができない!イライラする!!これって、「枕疲れ」かもしれませんよ・・・!?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。