体に大切なのは食べ物?それとも、食べ方?


ダイエットや健康の観点から、食べ物はきっても切れないものです。テレビなどでは、様々な食べ物が体に良い、あるいは悪いといって「食」について紹介されたりしています。

人の体は実は何でも食べられるようになっていて、だから、世界中どこでも住めるようになっているのです。だから、食べ物よりも、食べ方が大切なのです!

日本人はどちらかというと、食べ方が早いそうですが・・・

お腹が空くとついつい早く食べてしまい、お腹がいっぱいになってくるとゆっくり食べてしまうものです。これが一番おいしく食べれる食べ方です。

だから、草食ではない人は、野菜類をジュースにして飲むのは返って体に吸収しにくいのです。これには、唾液の作用が関係していて分解するには必要なのです。だからこそゆっくり食べないといけないのです。

食べ方のスピードでは、ヨーロッパの食べ方が理想です。フランス料理などゆっくりと出てくる料理が人にとっては一番いい食べ方かもしれません。

動画:ダイエットにも効果がある食べ方とは?

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 体に大切なのは食べ物?それとも、食べ方?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。